元蔵 錦本店

この記事をシェアする

ここ最近の京都旅では必ず立ち寄っている

錦市場

とにかく外国人観光客が多い。

美味しそうな京都の食材が集まっており、見ているだけで楽しい。

そんな錦市場にある『元蔵 錦本店』

昼間っからみんな愉快そうにお酒を飲み、美味しそうなつまみを食べ、とにかく魅力的。

いつも満席で機会を逃していたが、今回は運良く立ち寄ることができた。

 

f:id:littlemonkeypr:20180206185128j:plain

店内はもう昭和。THE昭和。

この雰囲気で飲むハイボールは、歩き疲れた体に余計にしみる。

昼間っからアルコールを飲んで、ちょっとだけ酔っ払って、これからどうしようかーなんてのんびりしすぎの非日常を味わうにはもってこいのTHE昭和。

 

f:id:littlemonkeypr:20180206190124j:plain

ここでも、トウモロコシの天ぷら。

あれば絶対に食べてしまう大好物。

 

f:id:littlemonkeypr:20180206190331j:plain

九条葱たっぷりのたこ焼き。

やっぱ九条葱美味しいな。甘めのソースで、チーズまでかかった美味しいたこ焼きは、アルコールの量を増やすね。

 

f:id:littlemonkeypr:20180206190610j:plain

だし巻き玉子。

ふんわりだしが効いてほっこり。

日常は東北のだし巻を食す私には、西の味は優しいお味。北の民が何にでもかけちゃうお醤油を。

 

 

ブラブラの途中に立ち寄ってお酒を飲むには最高の居酒屋。

外国人さんたちはみんなおうどんを食べていたな。こちらもとても美味しそう。

おすすめ。